私らしい美の発見!店舗でも家でも楽しめる「Maison KOSÉ」の魅力をレポート!


みなさんこんにちは!

博展 / 新人プランナーの川津と渡邉です。


新年度がスタートしましたね!私たちも4月から社会人2年目に突入しました。

引き続きQUEST!を担当していきますので、よろしくお願いいたします!



【Quest ! 】は、都内を中心に新しい店舗体験やイベントについて私たちが実際に体験し、月1回更新でレポートしていくコンテンツです。


前回のQuest!はこちら:

自分にあった楽しみ方とコーヒーをカスタマイズ!

『TOUCH-AND-GO COFFEE』をレポート!




   目次

  1. 今回の体験スポット Maison KOSÉ とは?

  2. 銀座店で最新デジタル技術を体験!

  3. お家にいながら店舗体験! - Maison KOSÉ のバーチャルストア

  4. 今回の体験を終えて

  5. 次回予告



今回の体験スポットMaison KOSÉ とは?

第4回目は、東京・銀座にあるコンセプトストア・Maison KOSÉでの体験の様子をお届けします。


デジタル技術を活用したコンテンツでKOSÉの展開するブランドや商品の魅力を体験できる店舗に加え、昨年の9月にオープンしたバーチャルストアでの店舗体験についてお伝えしたいと思います!



※Maison KOSÉ:Google map


※SNSリスト

Twitter

Instagram

facebook




●コンセプトは“Find Your Own Beauty”


Maison KOSÉは、「Find Your Own Beauty」をコンセプトとして

ユーザー自身がブランドを横断しながら“ 私らしい美しさ ” を見つけられるデジタルプラットフォームと各ブランドとユーザーのコミュニケーションが集約された店舗を融合させた新しいサービスです。


今回取材したコンセプトストア・Maison KOSÉは、そのサービスの一環として2019年12 月に銀座にオープンしました。

デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる様々な実体験を通して、よりパーソナルに、より気軽に、 “ 私らしい美の発見できる ” ことが魅力の店舗です。 2020年9月にはバーチャルストアがオープン、2020年12月には銀座に続く店舗として表参道に2号店がオープンし、注目を集め続けています。


これらは、 KOSÉの中長期計画(VISION2026)にある「デジタルを活用したパーソナルな顧客体験の追求」を叶えるべく進められていた、「コーセービューティ プラットフォーム※」構想のひとつの実現型だと言えます。

※コーセービューティ プラットフォーム: これまでそれぞれの顧客接点で一方向に発信していた情報を、全方位かつ双方向で有機的に結びつけ、お客と直接つながる独自のデジタルプラットフォーム



銀座店で最新デジタル技術を体験!

Maison KOSÉのコンセプトストアは銀座の中央通りから少し入ったGINZA SIXの隣にあります。

私たちの博展の築地オフィスからは徒歩10分で到着しました!


この銀座店では、主に最新のデジタル技術を活用したセルフネイルペインターやシートマスク作りの体験することができます!